Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2024-04-24 |
タイトル |
|
|
言語 |
ja |
|
タイトル |
国際学部「ワークショップ」におけるゲーミフィケーションをテーマとした授業実践の報告 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
A Report on the Practical Application on the Theme of Gamification in the“ Workshop” of the Faculty of International Studies |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ワークショップ |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ゲーミフィケーション |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
eスポーツ |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
アナログゲーム |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
workshop |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
gamification |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
e-sports |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
analog game |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
山本, 晃輔
曽我, 千亜紀
中山,英治
YAMAMOTO, Kohsuke
SOGA, Chiaki
NAKAYAMA,Eiji
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本稿では,2023年度前期に国際学部国際学科の科目として実施された「ワークショップ」での授業実践の一例を報告する。ワークショップは,複数の担当教員がそれぞれの専門に関するテーマに基づいた授業を展開する科目である。ここでは,第一著者と第二著者が共同で担当した「ゲーミフィケーション」をテーマとした全4週間に及ぶ授業実践をまとめた。第1週目の事前学習・オリエンテーション,第2週目のeスポーツスポット大東への施設見学,第3週目のアナログゲームの実践,第4週目の総括と最終発表について詳細に説明したのち,学生からの感想を取り上げるとともに,今後の課題について議論した。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 大阪産業大学人間環境論集
en : OSAKA SANGYO UNIVERSITY JOURNAL OF HUMAN ENVIRONMENTAL STUDIES
巻 23,
p. 31-51,
発行日 2024-03-31
|
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
大阪産業大学学会 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
EISSN |
|
収録物識別子 |
1347-2135 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1160706X |