@article{oai:osu.repo.nii.ac.jp:02000135, author = {山本, 晃輔 and 曽我, 千亜紀 and 中山,英治 and YAMAMOTO, Kohsuke and SOGA, Chiaki and NAKAYAMA,Eiji}, journal = {大阪産業大学人間環境論集, OSAKA SANGYO UNIVERSITY JOURNAL OF HUMAN ENVIRONMENTAL STUDIES}, month = {Mar}, note = {本稿では,2023年度前期に国際学部国際学科の科目として実施された「ワークショップ」での授業実践の一例を報告する。ワークショップは,複数の担当教員がそれぞれの専門に関するテーマに基づいた授業を展開する科目である。ここでは,第一著者と第二著者が共同で担当した「ゲーミフィケーション」をテーマとした全4週間に及ぶ授業実践をまとめた。第1週目の事前学習・オリエンテーション,第2週目のeスポーツスポット大東への施設見学,第3週目のアナログゲームの実践,第4週目の総括と最終発表について詳細に説明したのち,学生からの感想を取り上げるとともに,今後の課題について議論した。}, pages = {31--51}, title = {国際学部「ワークショップ」におけるゲーミフィケーションをテーマとした授業実践の報告}, volume = {23}, year = {2024}, yomi = {ヤマモト, コウスケ and ソガ, チアキ and ナカヤマ ,エイジ} }