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ビス価格は公定価格であり、事業所はサービスの品質で利用者の獲得を目指した競争しなければならない。このような市場においては、介護事業所はサービス提供に関わる費用の削減を優先して、介護サービスの質が軽視されるという傾向があると指摘されている。しかし、本来の準市場が規定する生産的効率性の概念は一定の水準の質を維持しつつ、サービス提供に関わる費用を最小限にするという考え方である。したがって、本研究においても、この概念に基づき、利用者に一定水準の質を維持したサービスを提供するために、様々なスキルレベルを有する人材を適材適所に配置し、作業効率の向上を図り、さらに人件費をうまくコントロールできている事業所は、利用者及び利用者家族から信頼と評価を得て入居率を高め、良好な事業運営が行われているという仮説を設定した。この仮説を証明するために、日本国と中国の介護施設の施設長に対してアンケート調査を実施した。その結果、中国の介護施設の中に、人件費の抑制を優先するあまり、介護スキルを有さない介護職員を介護現場に配置して、必ずしも質の高いサー 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